zimoの俳優修業2

テーマは非日常

12/19 水の駅

ゴールドシアター水の駅を見た。

 

率直な感想として、なぜ今まで見に行かなかったのだろうと悔やんでいる。

 

最初走ってきたり、ジムノペディがアレンジのきいたものだったり演出過剰とも感じたが、一瞬でそれは消し飛んだ。

ゴールドの皆様がそこにいると決して大げさには聞こえず、とてもカッコ良かった。

ちょっと説明的すぎる音楽もあったが。

 

ただ逆に成立はしているけどわかりにくいところというか、上演台本を読んだことがないとなんなのかわからないと思うところもあった。

ゴールドの皆様はただ歩いている、拾って片付けているだけで見ていられた。

むしろなにもしていないときのほうが、面白かった。

それはそのときのほうが嘘がないのだと思った。

 

55歳以上の初心者から始めたと聞いていたが、15年の訓練と豊富な人生経験、僕もこういうふうに成長したいと思った。