zimoの俳優修業2

テーマは非日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29

総裁選がついに開票される。 コロナからこっち人生で1番ニュースを見ている。 youtubeでも四人の本、ブログなどを要約しているチャンネルがある。 というよりも彼らの半生を紹介している。それもただわかりやすく纏めるだけじゃなく、面白く紹介している。 y…

9/24 散歩

この2年で実感したことだが、外に出るのはいいことだ 自粛ばかりで外出の喜びを実感した。 街に出れば発見がある。 道というものは不思議でどんなに家の近くでも通ったことのない道がある。 ちょっとでも遠出すればいくらでも開拓できる。 健康にもいい。お…

9/22 温故知新

youtubeの普及やカメラ、マイクなどの機材の技術向上によって、誰でも(本当に本気で作ろうと思えば)映画も作れるし番組も持てるやうになっているし、テレビに出るyoutuberも出ているくらいだから逆に今は俳優にとって、チャンスの時期なのかもしれない。 …

2021/9/21 舞台の映像化について

先日ダンスコンクールの映像を見ていて思ったのだが、 舞台を映像にするとき、何台かのカメラを編集して1画面にせずに放送はできないのだろうか。 山手線の3画面広告のように 定点、アップ、編集ずみなど3画面放送見たいな感じで リモコンの赤青黄ボタンで、…