zimoの俳優修業2

テーマは非日常

最近調べものをするようになって、店舗などに電話をするということを覚えました。

 

いままではネットで調べる。お店に行く。だけだったのがお店で置いていないもの、専門的なもの、事、などを調べるときに「電話をかける」というのはとてもハードルが高いことだったのですが、教わるのに慣れてきて、ちゃんと聞けば教えてくれるという、結局は人と人で話したほうが速く確実という原始的なところに戻ってきたというか降り立ちました。(笑)

 

それに対して親を見ているとお店がやっているかを調べるのに電話をするだけ。ググればすぐわかるのに。

もう年なので仕方ないことかもしれないけど、

 

不満があるなら自分が変わるしかない