zimoの俳優修業2

テーマは非日常

2021/9/21 舞台の映像化について

先日ダンスコンクールの映像を見ていて思ったのだが、

舞台を映像にするとき、何台かのカメラを編集して1画面にせずに放送はできないのだろうか。

 

山手線の3画面広告のように

定点、アップ、編集ずみなど3画面放送見たいな感じで

 

リモコンの赤青黄ボタンで、自分で見たいカメラを選べるようにしてもいいし、画面分割で全画面うつしてもいいし、お金持ちは三面鏡テレビ買ってもいいし、

 

プロジェクターがあるのだからトニー・スタークみたいに一遍に見てもいいし、

疲れるけど

 

映画やドラマにしても同じシーンを色んな角度からとったものを同時に流すのは面白いんじゃないだろうか、

登場人物毎の視点別でとか

撮影大変だけど

 

電脳ができたら役者の目で撮った映像を使えるのかな?

そしたら舞台の映像化ももっと面白くなりそう。