zimoの俳優修業2

テーマは非日常

百二十九日目 曽根崎心中をみて

とにかくかっこよかった。

まさに体当たりで徳兵衛をやる宇崎竜童も、ずっと前を見続ける梶芽衣子も、原作にはないシーンで悪事がばれ、開き直る九平次

 

江戸時代までの文学はいかに死ぬか、明治以後の文学はいかに生きるかだと思っていたけど、この映画は皆生きまくっていた。

 

そして音楽がいい。

激しい曲はあまりなく、スローテンポなものも多いのにとてもロックだった。

 

時系列順でなかったり、付け足されたシーンもあったが最近の映画のように、撮影しやすいように、分かりやすいように脚色などされてなく。台詞までほとんど原作通りで成立していた。

 

ただ、ヒロインが脱ぐシーンなどでスタントがやっているっぽかったので星4つです。